ブログ

しいたけファクトリークリスマス会

早いものでもう年の瀬ですね。

そして今日はクリスマスイブ。

暦的にもパーティーがしやすい曜日で良かったですね。

今日か明日にクリスマスパーティーを行う方が多いのかな?

私(スタッフ)は25日の土曜日にコストコでお寿司を買って食べて終わると思います(笑)

後は子どもとのんびり過ごしたいと思います(^^♪

毎年

「今年はあっと言う間だったわ~」

と言っている気がしますが

年々そのスピード感が増しているのは、歳を重ねている証拠でしょうか、、、。

もっと歳を重ねたら、逆に一日一日が長く感じるのかな?

一年間の中で最も忙しい12月も残り一週間。

ブログを読んでくださっている皆さまが

元気で過ごせることを願います(#^^#)

話が逸れてしまいましたが(;´∀`)

しいたけファクトリーでは

少し早く、12/22(水)にクリスマス会を行いました。

利用者のみなさんも毎年楽しみにしてくれています♪

内容としてはゲームや勝負事を二つ、三つ楽しんでから昼食を挟み

ラストの運試し!ビンゴ大会で締めるのが、毎年恒例になっているしいたけファクトリーのクリスマス会。

毎年思考を凝らして、違うゲームや勝負事を取り入れているのですが

皆さんが一番楽しみにしているのはお昼に提供するケーキなのかも…(笑)

12月に入るとあちこちからチラホラと

「ケーキは?いつ?(クリスマス会はいつ?)」と聞かれます(笑)

チョコレートケーキ、いちごのショートケーキ、チーズケーキ、モンブランの中から

好きなケーキを事前に聞いて、毎年シャトレーゼさんで頼んでいます。

今年もとっても美味しくいただきました!(^^)!

 

チョコレートケーキが一番人気でした♪

そして今年のゲームは

「奥さま!お絵かきですよ!」(どさんこワイドでおなじみの人気コーナー)と

去年もやって盛り上がった「ジェスチャーゲーム」をしましたよ~。

お絵かきですよ!は皆さんがどれだけ絵で表現できるのかが未知でしたので

描く人を減らしていたのですが

意外と描きたいみたいで(笑)

途中から全員描く人に変更し、挑みました!

わかるかなぁ?!

皆さん上手に描けていましたが、なかなか伝わらない場面もあり(笑)

また、答えた人の言葉につられて本来のお題から外れていく場面もあり(笑)

スタッフの描いた絵に爆笑する場面もあり(笑)

思った以上に盛り上がりを見せてくれました!!!

そして皆さん絵を描くことがとても上手で、感性豊かに表現されていたことが新発見でした★

クリスマス会だけではなく、普段から取り入れていきたいレクリエーションです(^^♪

お次はジェスチャーゲーム♪

去年も行っているのでスムーズに進行が進みました。

お題は簡単なものから少し捻ったものを、幅広く出してみましたが

皆さんとっても表現豊かでスタッフ爆笑(笑)ちなみにこのお題はヤクザです(笑)

アイーンや加トちゃんペも、世代ではないのに若い世代も知っていることに驚き!

これまた盛り上がりました!(^^)!

終盤はビンゴ大会で運試し(#^^#)

はずれ無しですが、今年は一位と最後の方の景品を一番良いものにしてみました☆

最後は皆さん集まってハイチーズ!!

とても楽しいクリスマス会になりました~♬

さて来年は、どんなゲームをしようかな( *´艸`)