ブログ

豆まきをしました。

2月3日 節分の日に豆まきをしました(#^^#)

👹👹👹👹👹

毎年、鬼の配役を決めて

鬼が追いかける→みんなが豆をまく→鬼、弱る→鬼、ごめんなさいをする

と言ったシナリオで行っております(笑)

今年はシナリオの間に

「コロナ外~!」と言うセリフを挟み

コロナも撃退しました!!!!!!

コロナよ~!早く収まっておくれ!!!と願いを込めて(;_:)

鬼だぞ~~~

悪い子いねぇが~~~~!!!

ってそれはナマハゲだよ~~~~(笑)

👹👹👹👹👹

無事に鬼を撃退し

まいた豆はみんなで拾い、仲良く分けて食べました。

その後は節分にちなんだ「節分クイズ」を行いました。

20問くらいクイズを出したのですが

珍解答が続出し(笑)

大喜利コーナーのようになり(笑)

雑学の勉強にもなり、なかなか楽しかったです( *´艸`)

一日も早く

全世界のコロナウィルスが落ち着きますように。