ブログ

じゃがいも掘りをしました♪

今年は昨年より4日遅れでしたが

畑のじゃがいも掘り作業を行いました。

3畝ほどに植えたじゃがいも掘りは2日間かかりました。

品種は今年も、さやあかねです(^^)

スコップで傷を付けないように気を付けながら掘り起こし

丁寧に収穫していきます。

大きいじゃがいも!採ったど~!!

採ったど~~~!!

二日後の天気予報が雨マークになっているので、皆で頑張って収穫しました。

ネコに入れて運びます。

結構コツがいるんですよね、コレが。

よいしょ!

上手にバランスを取りながら運べています。

たくさん収穫できました~~~!(^^)!

近々蒸かして試食してみようと思います( *´艸`)