ブログ

今年の原木が届き始めました。

こんにちは。

久しぶりのブログ更新になってしまいました(;^ω^)

 

春ですね。

今年の雪解けは例年より早く、もうすっかり道路が出ていますね。

車の運転もしやすくなりました。

自転車に乗る人も増えて来ていますので

事故等には気を付けていきましょう。

 

しいたけファクトリーには

新しい原木が続々と届いています。

いよいよ今年の菌打ちが始まります。

 

これで半分くらいの量です。

 

道がまだぐちゃぐちゃのドロドロなので

ハウスに運べず、、、、、

ネットをかけて、待機中です。

 

毎年約3,000本の原木に菌打ちをします。

だいたい一か月くらいかかるかな~

4月から始められるかな~

どうかな~

と言った状況です。

次回のブログで菌打ちの様子をご紹介出来たらと思っています(^^)/