ブログ

ヘラクレスその後

8月下旬に

ヘラクレスオオカブトの飼育キットを購入し

育てているしいたけファクトリー。

 

この度、第一回目のマット交換を行いました!!

さてさて

幼虫ちゃんは大きく成長しているでしょうか…。

下の方に移動しています。

あれ…少し大きくなってるかも…?

ヘラクレス用のマット。三か月に一回、マットを交換します。

おお~おっきくなってますね!元気です。

うっ…しかしなかなか…

オスかメスか、見てみましょう~これはメスかな?

勇気を出して、手のひらに乗せてみました。

ちょっとエビみたい…(笑)

以外と表面が固いんですね~。

新しいマットを入れて、お引越し完了♡

大きめのものと、オスっぽいものに印を付けて。

また三か月後にマット交換。これを一年間くらい行うとのこと。

次に交換する時にはさらに大きくなっていると思うと

嬉しい気持ちと、少し怖い気持ちがあります(笑)

私は次回、手のひらに乗せることが出来るのでしょうか…。

 

同時にクワガタの方も

マット交換したので、そちらのブログもおいおい書きたいと思います。