ブログ

食事提供のサービスを開始しました!(^^)!

9/27(月)より、当事業所でも食事提供サービスを開始することになりました。

今までは利用者のみなさん、利用者のご家族のみなさんにご協力をいただき、昼食を持参していただいていましたが

少しでもより良いサービスの提供を目指し、事業所の環境整備に努めて参りました。

もろもろの準備が整うまでに時間がかかってしまいましたが

ようやく開始です!(^^)!

利用者のみなさんも初めての昼食にドキドキ、わくわく♪

何日も前から楽しみにしてくれていたようです。

初日の様子を撮影してみました。

「おいしいで~す」

ぺろりと完食でした!

学校の給食みたいだね~と懐かしい気持ちになりながら喜んで食べていました。

 

少し心配していた好き嫌いもそこまでなく

メニューも成人男性や女性が好むものが多いので

献立を見るのが楽しみになります♪

利用者さんの中でも食生活を改善するために自炊をしたいけれど

一人暮らしのためなかなかできないとお話をしていた方が

昼食だけでも栄養を考えた食事が摂れることを喜んでくれました!良かった(^^♪