ブログ

8月になりました。

8月になりましたね。

暑さも本番を迎え、日中の作業が厳しい日も出てきました。

こまめな休憩や水分補給を出来るだけ行い

コロナ対策に合わせて熱中症対策、食中毒対策も

同時に行っています。

 

スタッフの自分は

ひと月、ひと月の過ぎて行く速度が

歳を重ねるごとに早く感じます。

早過ぎます…(切実)

あぁ~今年ももうあと何か月で終わる~~

みたいなことを

毎月初めにいつも話しているような気がします。

よくまたか!と言われます(笑)

 

と言う話は置いといて…

 

週明けは

休みを挟んでいるため、しいたけの収穫が多いです。

奥の方のは原木をずらして丁寧に採ります。

たくさん採りましたね!

しいたけの収穫は毎日、一番最初に行う作業です。

これから秋にかけて

収穫量も多くなる時期になってきます!

 

 

出荷先は主に市場や決まった飲食店ですが

直売も行っています。

昼頃には出荷準備が終わってしまうので

事前にご連絡いただければ

ご用意できますよ♪